>印刷用データ(2023年度年間行事カレンダー)

新型コロナウイルス感染症等の状況により、中止または変更する場合があります
事前に自然ふれあい交流館にお問合せいただくか、トップページなどで最新の情報をご確認ください

新型コロナウイルスの感染防止対策についてお知らせします。必ずご確認ください

全ての人が安全に安心して自然観察会や工作コーナーなどの事業に参加していただくため、2023年度は次の取組を行います。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いします。
 なお、新型コロナウイルスの感染状況などに応じて、事業を休止・延期、または緩和することもありますので、
最新情報は、自然ふれあい交流館にお問合せいただくか、公式ホームページで必ずご確認ください。

■入館時
不特定多数の方が利用されますので、マスクの着用は各自の判断でお願いします。
アルコール消毒液をご用意していますので気になる方はお使いください。

■観察会について
 ・不特定多数の方が集まりますので、マスクの着用は各自の判断でお願いします。(当館としてはマスク着用を推奨しています。)
 ・万一に備え、原則、事前申込制とします。そのため事前に申し込みをせずお越しになられても参加はできません
 ・密を回避するため、参加人数を制限するほか、開催時間は昨年度より延長していますが短時間で開催します。
  また使用するコースは一部となり短距離での開催となります。
 ・観察会等で使用するコースは一部となり短距離での開催となります。
 ・観察会時は、他の参加者との距離をとり、大声での会話などはお控えください。
 ・強い風雨や雪など荒天時は前日に中止の決定を行い、申し込みされた方へご連絡します。

■工作コーナーについて
 ・座席数を制限するとともに、セルフ参加型の内容とします。そのため、スタッフによる指導は極力行いません。
 ・使用した物品は、使用の都度、スタッフが消毒します。

■その他
 ・散策ガイドは、小人数のお客様に限り、1時間以内の対応となります。事業等により対応不可日がありますがご希望の方はご連絡ください。
  ※学校や団体等の対応は人数制限等、事前の打ち合わせにより実施しますので、ご希望の方はご連絡ください。
 ・館内で休憩や見学される場合は、大声での会話、会話をしながらの飲食はお控えください。また混雑時は、入館を制限する場合があります。
 ・館内の換気を常に行っているため、快適な空調環境ではありませんので、予めご了承ください。
 ・館内のトイレの手摺、図書など、定期的に消毒を行っておりますので、安心してご利用ください。

2023年度 自然ふれあい交流館 年間イベントスケジュール

各行事の詳細は、自然ふれあい交流館までお問い合わせ下さい。
2023年度の自然観察会は、全て事前申込制となります。
多少の天候不順でも観察会を実施しますので、雨具(冬期間は防寒具)などを持参してください。
もりの工作コーナーは、材料等の都合により内容を変更する場合や、混雑状況によりお待ちいただく場合があります。予めご了承ください。

戻 る


野幌森林公園自然ふれあい交流館
〒069-0832 北海道江別市西野幌685番1 電話:011-386-5832 ファックス:011-388-7058 E-mai:nfpvc@kaitaku.or.jp

施設設置者 北海道(北海道博物館)
  北海道開拓の村指定管理者 一般財団法人北海道歴史文化財団
Copyright(C)2003一般財団法人北海道歴史文化財団(Hokkaido Foundation for History and Culture)
掲載されている文章・写真等の著作権は当財団に帰属します。これらの無断複製、配布、転載等の行為を禁じます